スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


ただーいまっと
モグタン風(あー年代がわかる)

本日の昼間にロンドンに戻ってきました
楽しかったよー!
美味しかったよー!

イスタンブールは不思議な魅力とパワーのある町
生き生きとして、活気があって、みんなフレンドリーで
基本的には一人旅でしたが
あちこちで、トルコ人、現地在住の外国人、旅行者などなど
色んな人と話をして、行動を共にして、楽しく過ごしました

観光しようかな、と一人で歩いていると
色んな人に話しかけられ
そのままご飯食べたり、お茶飲んだり
結局観光しないで終わることも度々

地図も広げず、トラム(路面電車)にものらず、ひたすら歩き回って
道に迷っては人に聞いたり、そのまま立ち話したり
ご飯もガイドブックのお店ではなく
友達のお勧めや、その辺の人のお勧めや、気分で飛び込んだり
今回は、旅行というよりも、短期で住んだという感じでした
友達の家に泊まっていたというのも大きいかな

イスタンブール、大好きになりました
またいくよ!
あちらで出会って何度か行動を共にしたアメリカ人に
「数ヵ月後に君から”イスタンブールに引っ越した”と連絡が来ても、僕は驚かない」
などと言われましたとさ(笑)
なじんでたから!本当に!
いやー、学校のケーススタディがなかったら
多分数ヶ月住む!

よいホリディでした
年末年始はゆっくり、静かに過ごします
皆様、よいお年を
まりぼん
未分類
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/98-53aae639
trackback
 
