スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


もしかしてそうだったのか
え、栄養不足?

ここ最近、疲れやすいなぁとか
朝起きにくいなぁ、とか思ってまして
寒いし、仕事も忙しいし
それが原因かしら?と思ってたのですが…

先日サプリメントを購入しまして
総合栄養みたいなものですけど
3日目なのですが、ここ2日ほど目覚めが良い

む?む?もしかして
もしかして?!
栄養不足だったのでしょうか?!

食べるものは気をつけているつもりですけど
やはりひとりだと作るものも限られてくるし
多忙だと外食しがちになりますし
以前にロルファーに「貧血気味だと思ったことある?」と聞かれたのですが
うーんどうかな?なんて流してまして
でもふと思い出してサプリを購入して
あ、なんだか体調が違う?と気付いた次第

普段自分の身体に気をつけているだけに
思わぬ盲点だったのかもしれません
健康だし、特に病気もしないし、風邪も全然ひかないし
でも、なんとなく疲れ気味?という時には
忙しいからな、で片付けずに、ちょっと考えてみないとと思いました

実際、心身の不調の原因の一つに栄養不足ってあると思います
心の不調も、意外と栄養のバランスを整えることで楽になったりとか
精神的に下がっているときは食事なども適当になりますから
マイナスのスパイラルになってしまいがち
気分が落ち込んだりしたときほど、食べ物に気をつけましょう
忙しいときほど、食べ物に気をつけましょう
必要であればサプリ!
再確認

そういえば、私の同僚で
いつも足がむくんで痛いと言っていたのですが
結婚のお祝いにジューサーを頂いて
毎日新鮮な果物でジュースを作るようになったら
むくみも痛みも消えたという人がいました

身体に耳を傾けてみると
人体とは本当に面白い
まりぼん
A国日記
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/85-093cf27b
trackback
 
