スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


漢方

始めましたよ、昨日から
今週は毎晩プライベートの仕事が入っているので
家に帰るのが夜中近くです
前日の夜のうちに煎じて翌日飲む、ということができません
でも、食前(1時間くらい前)に飲まなくてはならないうえ
煎じるのに45分くらいかかるので
朝起きてから煎じると、朝食を食べるのが2時間後という!

どうしても無理な場合は、食後1時間以上経ってからでもいいそうですが
いやはや、漢方とはなかなか大変なものです

お味は飲めない程に不味くはないけれど
美味しいということもなく
一回の服用が50ml程度なので何とかなるという感じでしょうか

本日はピカソの展覧会にいこうと思ったのですが
お天気もあまりよくなく、多忙につき少々疲れているし
夜には仕事が入っているので
午後はゆっくりすごすことにします

朝はサイコセラピーのクライアントに会ってきました
このクライアント、次回で終了となると思います
半年に満たないので、またケーススタディは一からやりなおしです
トホホ・・・ですが
学ぶことも沢山ありました
よかったな、と思います
とても静かな気持ち
彼女の変化の過程をともにすることが出来てよかった
感謝の気持ちでいっぱいです

日本ではインフルエンザの話題で持ちきりですか?
いつのまにやらこの国より感染者が多いような?
手洗、うがいをして、お大事に


まりぼん
A国日記
4 0

comment
おはようございます。
インフルエンザ、日本はアメリカ、メキシコ、カナダに次いで、第4位です。(汗)
昨日は東京でも感染者がでました。
漢方、頑張ってください。(笑顔)
2009/05/20 21:41 | | edit posted by こうめい
神奈川でも患者さんが出ています。マスクを求めて店を渡り歩く方が続出です。
煎じるのに45分。食前1時間。私は待っていられずに途中でつまみ食いしそうですv-405
2009/05/22 00:38 | | edit posted by listen
Re: タイトルなし
いつの間にやら、第四位なのですか?
世界中のどこの国より神経質に予防しているように思えたのですが・・・
イギリスはやはりというか、誰もマスクしてないです
でも、感染者も爆発的に増えてもいないですね
病院に行って無いだけかもしれませんけど・・・みなさん適当なのでね

漢方がんばります!
2009/05/23 18:14 | | edit posted by まりぼん
Re: タイトルなし
Listenさん

待つ時間にお腹がすくというよりも
朝はそんなに時間が無いというのが問題ですね

でも、時間の無いときはご飯を先に食べて
食後一時間以上経ってから飲んでも良いそうです

マスク買えましたか?
手洗いうがいで乗り越えましょう!
2009/05/23 18:16 | | edit posted by まりぼん
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/8-8e8532b4
trackback
 
