スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


チョイ悪
って言葉は今でも使うの?

むかーしから、チョイ悪なオジサマが回りに多かったワタクシ
日本でだけかと思ったら
こっちに来ても同じであった
かつて日本の職場の同僚に
「オジサマホイホイだね!」
と言われたことがあったのぅ…

そういったオジサマの扱いはそれなりに心得ておりますし
むしろスマートかつウィットに富んでいて
そこはかとなくセクシーな言葉の数々に
「うわー!そういう返しが来るのか!」という感じで
感心することしきりなのですがね

英語でいうとFlirtなのですが
ちょっとちょっかい出してみる
軽く口説いてみる
そんな感じです
ま、お遊びというか
会話を楽しむというか
酒の肴というか(なんだそれー)

聞いている分には面白いですけどね
自分も上手にかわしつつ返せると
「お、今の上手い?!」などど
心の中でガッツポーズ(笑)

”Hey you are just as bad.”

なんて言われたら、褒め言葉だね
英語の勉強になります

でも、こういった方たちは
優しくて、親切だったりしますのよ
図太いようで繊細ですし
強引だけど図々しくはなく
まわりに気を使う人が多いです

このオジサマも実はよき友人で
お世話になっております
お茶目さん♪

まっこと男女の会話とはいとおかし
ですな
まりぼん
A国日記
2 0

comment
まりちゃん
 おはよう~
 「オジサマホイホイ」ですか。(笑)
 まりちゃん、美人だから、そんなオジサマ、周りにたくさん居られると思います。
 >「お、今の上手い?!」など・・・ 
 凄い、凄い、ゆとりが在りますね。(笑顔)
2009/11/11 21:55 | | edit posted by こうめい
Re: タイトルなし
こうめいさん

こんばんはー
はい、かつてはオジサマホイホイでした
もうトシなので引退です(笑)

ゆとりがあるのは、あちらが本気でないのがわかるからです
本当に口説かれていたら引いてしまいます
こういった方は慣れていらして
お世辞とも違いますけど
女性をいい気分にさせるのが上手なのです
うん、酒の肴というのはある意味正しいかな

年に数回こういうことがあると楽しいですよ
勉強になります、いろんな意味で
2009/11/14 00:58 | | edit posted by まりぼん
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/73-e7980f6e
trackback
 
