スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


ただいま
帰ってきましたよ

気温30度、快晴、真夏のイタリアから
気温18度、曇り、秋というより初冬?のロンドンに

いやぁ、寒いです
Tシャツ+綿のセーター+ジャケットでも寒い
夜はもっと着込まないと?
冬物をもう出さないといけません
ロンドンは相変わらずロンドンであった

水曜の深夜に家に着いて
木曜はもう一日お仕事でした
今日は朝からスーパーバイザーに会って
夜はまた仕事が入っています
明日、土曜も2件仕事+夜は久しぶりに会う友達とのディナー
日曜は通常のお仕事+プライベートのお仕事
あっという間に現実に戻されました
Holidayは遠い昔のようです

イタリアは本当に楽しかったです
やっぱり大好き!イタリア
ピエモンテの友達の家ではのんびりして
お昼寝したり、夕日や満天の星を眺めたり
みんなでお料理したり
時には美味しいものを食べに出かけたり
ワイナリーにワインのテイスティングに行ったり
沢山休んで沢山笑って美味しいものを食べて
よい休暇でした

2日間だけ行ったヴェニスも楽しかった
ヴェニスは17年前(おお!)に行ったのですが
私の大好きな町のひとつです
観光する場所も沢山あるのですが
今回はのんびり町を歩いたり
小さな広場にあるレストランで食事をして、ぼんやり人を眺めたり
ヴェニスの家に泊めてくれたドイツ人の友人には
「君達は本当に日本人?」と言われるほど
何にもしない、でも楽しい2日間でした

行ったレストランなどは後ほど書きます
参考までに!ね
ピエモンテには沢山日本人がいるのです
有名なお料理学校があるので
そこでお勉強した人達が
そのままレストランやワイナリーで働くケースが多いそうです
真面目できちんとした仕事をするので
あちらの人たちにはとても好かれているそうです
私達の行ったレストランのうち3つくらいは日本人が働いていました
海外生活、色々とあるでしょうか
楽しそうに仕事をしていて
頑張っていて
すごいなぁと思いました
元気をもらいました

くるくると目まぐるしい、相変わらずのロンドン生活ですが
イタリアののんびり精神を忘れず
ぼちぼちやって行こうと思います

もう9月ですね
ここから年末まではきっとあっという間ですね
一日一日を大切に
皆さんも、よい日々を
まりぼん
A国日記
2 0

comment
まりちゃん、おかえりなさい。
素晴らしい旅でしたね。
ヴェニスもピエモンテも分からないけど、
ゆっくり出来たんだね。
良かったねぇ。
ロンドンは初冬?
体調に気をつけてくださいよ。(笑顔)


2009/09/07 02:19 | | edit posted by こうめい
Re: タイトルなし
こうめいさん

お返事遅くなってすみません!
お蔭様でよいたびでした。ありがとうございます。
こうめいさん、次回はイタリアですかね?
素敵ですよ!奥様もきっと好きになります。

ロンドンは寒いです!冬物を出さないといけません。
2009/09/14 11:15 | | edit posted by まりぼん
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/44-1b4a92dd
trackback
 
