スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


お見舞い申し上げます
みなさん、大丈夫ですか?

ニュースを見ていますと、日本のあちらこちらで
やれ大雨だの、台風だの、地震だの
選挙だの、押尾学だの、酒井容疑者だの(そんな冗談は置いておいて)

とにかく、色々と大変そうです
みなさん、つつがなくお過ごしであることをお祈りすると共に
被害にあわれたかたには、心からお見舞い申し上げます

本当に、自然災害は怖いですね
気をつけようにも限度がありますからね

みんなが何事もなく、よい夏をすごせますように
まりぼん
業務連絡
6 0

comment
おはようございます。
まったくその通りで、
テレビは酒井容疑者だのの話ばかりです。
福山も雨がよく降りましたが、
幸いに被害はなかったです。
今朝は静岡で地震がありました。
台風に地震とダブルで大変だと思います。
本当に、自然災害は怖いですね。
2009/08/10 23:38 | | edit posted by こうめい
残暑お見舞い申し上げます
今朝、5時ちょっと過ぎにまるで「早く起きなさい!何時まで寝ているの?」って誰かに揺すられる感じに揺れて目が覚めました。
寝ぼけた頭で、とうとう地球があまりの寝坊な私を我慢ならずに揺り起こしたのかと思いました。
台風は関東近海を素通りしたので、九州、四国、関西方面の方は被害が出たのだと思います。
こういう天災があると、つつがなく暮らすという事が一番幸せと本当に思います。
2009/08/11 15:44 | | edit posted by listen
地震も台風ものりピーもたいへんでしたが、私は二日酔いで苦しんでおります。
2009/08/12 00:54 | | edit posted by はぎちゃん
Re: タイトルなし

こうめいさん

おはようございます
選挙のお話はどこに行ってしまったのでしょうね??
こうめいさんのお住まいの地域は、雨や台風が多いですよね
気をつけて下さいね


2009/08/12 09:09 | | edit posted by まりぼん
Re: 残暑お見舞い申し上げます

listenさん

ええ?揺れで目が覚めるとは!
listenさんのお住まいのあたりでもかなり揺れたのですね。
天災は本当に怖いですね
普段は忘れていますけど、当たり前のようにつつがなく、今日も無事過ごせることに感謝という気持ちになりますね

そちらは暑いですか?送り迎えが大変でないと良いのですが
夏バテに気をつけて、お身体大切にしてくださいね
2009/08/12 09:12 | | edit posted by まりぼん
Re: タイトルなし

はぎちゃん

おお、それは苦しそうです!お見舞い申し上げます
友人の話ですと「飲みすぎた日は床につく前に味噌汁を飲む」というのが二日酔い対策らしいです
別の話ですと、同じく床につく前にハイチオールCとお水をがぶ飲みとのこと
ハイチオールCは、途中で目が覚めたときも忘れず飲むとかなり効くそうです

って、わたくし全然お酒飲まないのに、そんなことは知っています(笑)
2009/08/12 09:16 | | edit posted by まりぼん
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/37-42da40a5
trackback
 
