まりぼん
スポンサー広告


音楽
果たして

ipodの中身を整理してまして
続々と発見がございます
友人からもらった山のようなクラシック
全部把握できるのはいつの日か

いま聞いているのは発掘されたモーツァルトのレクイエム(鎮魂ミサ曲)
音楽は聞いているときの気分を反映するとかしないとか
いや、何というか、大丈夫よ
荘厳な感じで、綺麗だから好きなだけ

美しい音楽とか、絵とか、彫刻とか芸術の触れますと(一部現代アート除く)
こういう人には世界はどのように見えていたのかと
不思議な気持ちになります
こういう人たちは恐らくシャーマンみたいなもので
神様みたいな、別の世界とつながることが出来たのでは?
なんて考えてしまいます

インスピレーション(inspiration)は「ひらめき」と訳される事が多いけど
場合によっては「(芸術における)霊感」とも訳します
神学にも芸術にも使われる言葉だしね
吸気という意味でもあるのだよ
呼吸は大事ですね

というわけで、大きく息を吸って
おやすみなさい
みなさん、新しい、よい一週間を

まりぼん
A国日記
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/35-02ba6588
trackback
 
