スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


雑記
色々と

瞬く間に一週間は過ぎ…ですね
水曜日はNYからきた友達の友達を連れてロンドン観光
Highgateのガストロパブでランチを食べて
Hampstead HeathのKenwood Houseに行きました

kenwoodhouse

フェルメールのギターを弾く女(The Guitar Player)があります

guitar

レンブラント、ヴァン・ダイクなどなど
有名な作家の絵画が邸宅の中に置かれています
ここを訪ねようと思ったら
初めての人は、ヒースの中を歩いてくるのはお勧めしません
道に迷うから!
ArchwayかGolders Greenの駅から210番のバスにのって
Kenwood Houseというバス停で降りるのが一番です

ちなみに入館は無料です
横にはカフェもあります
建物は映画にも使われたことがあるので見覚えのある人もいるのでは?
その後ヒースをのんびり歩いて
迷いました
ヒースに来るといつも迷います
サインもろくにないし
公園というよりは森だし!

人に道を聞きながらパーラメントヒルまで出たら
クリケットしている人達がいまして
アメリカ人RがWow!と喜んで写真を撮っていたら
一緒にやろう!といわれ
Boysの酔っ払いクリケットに参加することになりました
ルール知らないよ!と言ったら
打って、飲むだけ!ですと(笑)
面白かったです
ちょっと走っただけなのに
夜には身体が痛く…なんてこった
年だのぅ…運動しないと…

体のことで言うと
水曜はロルフィングを受けて
金曜はクレニオを受けて
ここ2週間ちょっと不調だったのですが
すっきりと良くなりました

やはり、あ、何かがおかしいなと感じたときに
自分だけでできる事は限られていて
色んな人の助けを借りないとな、と改めて思いましたわ

さて、今日はのんびりの日…とはいかず
日中は靴磨きに燃えてました
夜は予定が立て続けに
知人がお店をOPENしたので、そのパーティ
ディナーのお誘いもあり
その後に仕事の予定もあり
終わるのは何時だ…

ここ数日、肌寒いロンドン
来週はともかく
再来週は地方にHolidayなので
お天気になるといいなぁ

ではでは、みなさん、よい週末を
まりぼん
A国日記
2 0

comment
まりちゃん
 おはよう~
 素敵な日々を送っておられますね。(笑顔)
 先週は北九州、山口、広島と豪雨でした。
 福山は大丈夫でしたが、東広島でも被害がでてます。
 梅雨前線がいまだに居座っているのですよ。
 はやく立ち去って欲しいです。
2009/07/27 01:01 | | edit posted by こうめい
Re: タイトルなし

こうめいさん

こんにちは!
雨、ひどいみたいですね
とりあえず、こうめいさんは何事もなかったようで安心しました
まだ梅雨というのはまた、すごいですね
ヘンテコな天気です!
早く梅雨があけるといいですね
2009/07/27 14:44 | | edit posted by まりぼん
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/31-b0237100
trackback
 
