スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


やってもうた!
いや~ん!

家で使っている樹脂のまな板(ごく薄く、切ったものをそのまま鍋に落とせるもの)
へろへろになってきたので、買い換えることにしたのです
そこでふと、ガラスのまな板を発見
あら、面白そう!と購入

家に帰って、きのこ蕎麦でも作るベーと
ネギを刻んで・・・刻んで?・・・あれ?
き、切れない!下がつながってしまう!!
しかも切るときにガチガチ音がうるさい!(そりゃそうだ!)

衛生的だと思って購入しましたが…
思うにこれ、洋食には向いているけれど
小さく刻むことが多い和食にはまったく向いていない!
ああああああ!やってしまった!
新しいものを買うときは、リサーチしてから…です

お肉やお魚を切ったり
お野菜をざくざく切る分には問題ないのですが
なにぶん、骨の髄まで和食党で
何かと言うときざむのが好きな私には
やはり日本の木のまな板が一番であった…がっくり!
いや~ん、どうすべ?

これはこれで使えるけど
パンを切るときとか便利と思われる
あ、うどんとかこねたらいいかも(いや、こねないでしょ!)
違うのをまた買ってこなくてはダメかも…涙

きのこ蕎麦は美味しかったよ…それだけは救い
お手製のだし醤油は便利だなぁ
めんつゆいらず

今日はプライベートのお仕事の前にお買い物を少々
セールなので!(まな板はセールじゃなかったという悲劇)
今日稼いだ金額ぶん、かっちりお買い物しました
すごい!何も考えてなかったのに!

クライアントにAnnick Goutal(アニック・グダール)という香水ブランドのSongesを頂いた
誰ですのん?それ?ですわ
何というか、猫に小判?
ご丁寧に小さな詰め替え用のスプレーボトルまで
フローラル系の濃そうな香りですし(かなりLady度高し)
トワレではなく本当にパルファンなので
夏にはちょっと重いかな
冬場によさそうです…うん、冬まで覚えてたら
ほんっとうに猫に小判!ですね

首を寝違えて、ペパーミントのエッセンシャルオイルを塗ってた時に
駅員の方から「君のつけている香水は何?」と聞かれたことがあるよ
それってあんまりSexyじゃない…かも?

さて、明日はお仕事
明後日はBathにSpa break!
楽しみ!
お天気がもつといいなぁ
みなさん、よい日曜を

まりぼん
A国日記
2 0

comment
まりちゃん
 おはよう~
 ガラスのまな板・・・・
 そんなのが在るのですか・・・
 なんだか上手く切れそうにないですね。
 下敷きにするとか・・・
 すみません。(汗)
2009/07/07 00:12 | | edit posted by こうめい
Re: タイトルなし

こうめいさん

遅くなりましたが、おはようございまーす
ガラスのまな板、あるのです
表面に細かいぶつぶつがあるので(傷つくのをさけるためと見た)
下敷きにはできません…悲しいかな
パンを切るのはOKでした
結局プラスチック樹脂のまな板を買って来ました!
2009/07/12 08:36 | | edit posted by まりぼん
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/26-21695cc3
trackback
 
