スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


夏日
うだる~

連日の夏日でロンドンは茹で上がってます
なんと30度を越えた日も何日かあり
この小寒いイングランドではありえない日々が続いてます
熱波ですね

みんなお日様大好きなのではしゃいでいますが
建物、交通共にあまり冷房は普及していないので
そのあたりはうんざりのご様子
なんといっても、地下鉄とバスに冷房がない
ラッシュアワーの地下鉄は40度超えです
私は地下鉄に乗ることはほとんどありませんし
ラッシュアワーに行動することもありませんけど
バスも温室のようになってしまうので、大変です

とはいえ、湿気は日本とは比べ物にならないくらい低いので
私はこの程度の暑さ湿度は屁の河童余裕です

どうせこの暑さもずっと続かないのがイングランド
いまは太陽を目いっぱい楽しむぞ!と
昨日もお日様の下でランチしてきました
今日、明日はお仕事なので建物の中に閉じ込められちゃうけど
土曜はちょっと外に出ようかな

もしかしたら、日本のほうが涼しかったりして?
水分、休息を十分に取りましょうね
では、よい一日を!

まりぼん
A国日記
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/24-39934204
trackback
 
