スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


夏至
もうすぐ

生きてました
リバプールに美術館観にいったり
突然のエビアレルギーに襲われたり
喘息になったりしてましたが
ここ最近はワールドカップにはまっております(時差が1時間なので)

21日は夏至です
一年で一番長い日
色々な条件が重なり、実現可能になった
一生に一度の経験かもしれない、ストーンヘンジで夏至の夜明けを見る
ということをやってきます
すごい人出らしいので、石までたどり着けるかどうか?!ですが!

春先からずっと、決断しなくてはいけないことがあり
色々な条件を考えるのではなく
自分の願いはなんなのか
自分はどうしたいのか
それだけを感じることにしました
まだ完全に答えは出ていませんが
なんとなく、先が見えてきました
ま、こうしたい!と決断してからも
色々と大変なのですが

生きるということは、本来は取捨選択、決断の繰り返しで
ほとんどの決断が、なんとなく流れて、決断ですらないまま次へ
そんな風に生きて生きたのですけれど
今度ばかりはそうもいかんです
先延ばしにも出来るけど
それではきっと、生き生きと、生きることが出来ないので

でも、私は元気です
ありがとう

一年で一番太陽の輝く日
どうかあなたの上に、暖かい日がさしますように
まりぼん
ひとのこころ
6 0

comment
ワールドカップでヨーロッパ勢は苦戦してますね。とりあえず仏国は終わったようですが、元々チカラがある国ばかりだから何とかするでしょう。
日本の場合は希望的な話は今しかできないので書きますが、デンマークだかベルマークだか知らねーがぶっ飛ばせ!
でも結果は「ポルトガル対北朝鮮」と同じだったとしてもオドロキはしない。

日本の冬至にはカボチャを食べたり、柚子湯に入ったりするけど、夏至は何かせないかんのかな?
英国だと神話のようなものがありそうですね。

日本も苦しいのですが、英国でも付加価値税が上がりそうですね。。。
2010/06/23 05:08 | | edit posted by 筑紫平野
まりちゃん
 おはよう~
 >春先からずっと、決断しなくてはいけないことがあり・・・
 色々と大変そうですね。
 生き生きと、生き抜いてください。(笑顔)
2010/06/26 22:46 | | edit posted by こうめい
結局は...
起きることが 起きる
それ以外のことは 絶対に起きない
人生と、人生の流れを信頼していきましょ♪
2010/07/04 11:54 | | edit posted by はせりん♪
Re: タイトルなし
筑紫平野さん

お元気ですかー?!
本当にどうも、ほったらかしで申し訳ございません
平身低頭お詫び申し上げます
ワールドカップは本当、先が読めない感じで
毎日ドキドキしながらみてました!楽しかった!
かっこいい選手を友達と探すのも楽しかった(笑)

英国は新政府になって、ばんばん法律が変わったり、カットされたり
もう大変でございます
消費税も20%になります(いまは17・5%です)
西を見ても東を見ても、政府は本当に大変で、正念場ですね
2010/08/18 22:16 | | edit posted by まりぼん
Re: タイトルなし
こうめいさん

こんばんはー!
こんなにも長い間ほったらかしで申し訳ございません!
応援ありがとうございます
何があっても、自分らしく、楽しく生きたいと思っております

ニュースで広島の集中豪雨とかを見るたびに
大丈夫かな?と心配しておりました
とはい、こうめいさんのブログにもお邪魔できずでした
これからまた、ちょくちょくお邪魔しますね
残暑厳しい折り、お体大切にしてください
2010/08/18 22:19 | | edit posted by まりぼん
Re: 結局は...
はせりんさん

お返事遅くなり大変申し訳ありません
本当、 起きることが 起きるのが人生
そして、何が起きるのかわからないのが人生
信じて出来ることをするしかないのですね

私はゴチャゴチャいいなかがらも、いつもどこか楽天的で
何とかなるさー思っております(笑)
2010/08/18 22:22 | | edit posted by まりぼん
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/133-e329e05e
trackback
 
