まりぼん
スポンサー広告


うんざり
寒いよー

今年の冬はとにかく長い!寒い!
先週は晴れた日が多くて「お?春?」と、うきうきしていましたが
気温は決した高くはなかった…切ない

週末からはまた寒くって
最低気温は0度~マイナス2度くらいという感じ
3月なのにー!

2月は寒さに加えて雨もよく降って
非常に辛かったです
この国に5年住んでいますけど(げ!長い)
こんなに辛い冬は初めて

暖かいところというよりも
暑いところにいきたい…
汗かいて、日差しを浴びたい
もうこの寒さにはうんざり!

そしてまだまだ春じゃないのに
花粉症気味なのです
あー不公平だ!

とはいえ、公園ではクロッカスか咲き始めました
水面下でも、地面の下でも
秘かに確実に春が近づいているのは感じます

はーるよこい!です!
まりぼん
A国日記
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/121-81780b4b
trackback
 
