スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


オリンピック
そうだったのかー

今回、全然みてません
時差があまり良くないので
人気のスケートなど夜にやる競技はこちらだと夜中の3時とか

ネットで先ほど、メダルをとったスピードスケートの人と
追い越しの人の話を読みまして(すみません、名前までは覚えていない…)
どちらもスポンサーが中小企業だそうで
役員報酬を削ったり
自分の家に住まわせたりと
なんとも涙ぐましい支援

不況だ不況だといって、大企業はどんどんスポンサーを下りている中
こういう人たちの優しさ心意気で支えられて
メダルまでとっちゃうんだからすごいなーと
感動してしまいました

「アメリカや中国なんかはものすごいお金をかけているので
メダル取れないと恥ずかしいくらいだよ」

なんてNY在住の友達が言っていましたが、本当にそう
日本も捨てたもんじゃないですね

さてー
私も頑張らねば!です

今週は公私ともに予定がぎっしり
体力もつかしら
私がマッサージして欲しいです
あ、でも今週は自分のトリートメントもあります
楽しみ~

ではでは
よい一週間を!
まりぼん
A国日記
4 0

comment
まりさんは いつも頑張っていらっしゃるから、金メダルです。(*^ ^*)

近かったらマッサージに飛んで行きたいです。
私が出来るのは、ここから元気パワーの念力を送るだけです。
念力!(/--)/ボォォォォ…元気になぁれぇ~
2010/03/01 08:28 | | edit posted by 銀色まんまる
Re: タイトルなし
銀色まんまるさん

優しい心遣いありがとうございます!
私が金ならば銀色さんはプラチナです!

お蔭様で昨日は元気に乗り切れました
明日には自分のトリートメントを受けられるので楽しみにしてます

銀色まんまるさんもがんばって下さい
こちらから念力おくります!ふぉぉぉぉ!
2010/03/02 09:57 | | edit posted by まりぼん
オリンピックも終わって見ると、日本も英国も結果は今ひとつでした。僕も殆ど観なかったので本当の意味で応援してたとは言えませんが、カーリング女子は楽しかったです。
前回の2006年トリノ冬季五輪から好きになってました。8位だから、たいしたことないのですが、結果以上に僕の心には響いてる。

2003年のソルトレイクシティ冬季五輪に出場した北海道常呂町の「シムソンズ」でカーリングを知る。この常呂町ではカーリングが超メジャーなスポーツなのです。子供も年寄りも誰もがちょっとした評論家なのだ。
オリンピックの後で、結婚や出産などから「シムソンズ」は解散しました。やがて小野寺歩、林弓枝の二人が「チーム青森」に移り、本橋麻里、目黒萌絵と共に前回のトリノ冬季五輪に出場したのです。
そして、今回も出場してる本橋麻里は「シムソンズ」と同じ常呂町の出身なので、そんな世代交代の背景も意識して観てました。

本当にファンなのはトリノに出場してた小野寺歩だったから、その面影を追いかけてたのかもしれません。
▼トリノの小野寺歩、林弓枝、本橋麻里、目黒萌絵http://www.youtube.com/watch?v=sp67dpCx838&feature=related
2010/03/03 02:34 | | edit posted by 筑紫平野
Re: タイトルなし
筑紫平野さん

カーリング人気ですよね!
なんか、カー娘とかいうらしいですね
すごいなー(笑)

メダルを取るとらないに関わらず
選手ひとりひとりに、それぞれの物語があって
それを支える人たちがいて
それを思うと、本当にみていて応援したくなるというか
力が入りますよね
2010/03/03 23:23 | | edit posted by まりぼん
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/118-b641942b
trackback
 
