スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


おひさ
どうもどうも

忙しさにかまけてブログもホッタラカシお休みしてましたが
皆さんお元気でしょうか?
ロンドンは凍えるような寒さも落ち着いて
ここ1週間ほどは普通の寒さ(でも寒いんです)
気温の上下はありますが、最低気温がマイナスではないのが救い
このまま冬が終わってくれるといいね~と
皆で言っております
ま、気温はほどほどに寒くても
お天気がどんより暗いのは相変わらずなのですが
お日様恋しい今日この頃です

セールでお買い物したいなーと思ったり
ちょっとしちゃったり(してるのか!)
先月から今月半ばにかけてはありえない浪費をしたので
ちょっと節約しないと!と思ったりしてます
でもコンサートは思い立って行ったり
バレエも観にいこうかしら?と考えていたり
相変わらずでございます

今年の目標のひとつだった、家でお料理は
仕事が忙しくなると難しいです
でもそれなりに頑張っています
あとは、ずーっとやろうやろうと思って先延ばしにしていた
ジムの会員を止めました
うん、今年の目標をひとつ達成(苦笑)

今年は私にとって先が見えない年です
いいときもあれば、苦しいときもあるのが予想できます
だからこそ、一日一日を
瞬間瞬間を楽しむようにしたいと思います
もう今月も後半ですからね

どうぞ皆様も今日一日を
この瞬間を大切に
まりぼん
A国日記
4 0

comment
まりちゃん
 おはよう~
 広島も、昨日今日と暖かいです。
 >今年は私にとって先が見えない年です。
 そうなんだ。
 >だからこそ、一日一日を、瞬間瞬間を楽しむようにしたいと思います。
 そうだよね。
 その時、その時を悔いのないように・・・・
 そう言えば、もう今月も後半ですか。
 僕も頑張ろう!

 
2010/01/20 21:26 | | edit posted by こうめい
先週でしたが、英国全土を写したグーグルアースと思われる映像を見ました。国全部が真っ白でした。さむっ。

去年の予定では、1月になったら新しいバソコンを買おうと楽しみにしてたけど、お金が無い。更に「Windows7」の64ビットに対応した各メーカーのパソコンがそろってない。もう少しボロボロの予備機で我慢しよう。

>今年は私にとって先が見えない年です
先が見えたら面白くないよ。でも、きっと明るい未来はある。

日本は社会生活のレベルでは最悪なのかもしれない。「こうめいさん」のblogの記事にもなってたけど「日本の富豪10人」には「安売りブティク」の社長が1位だったり、「パチンコ関係業者」や「消費者金融業者」がランクインしてる。これって社会的には狂ってるよな。。。
2010/01/21 00:56 | | edit posted by 筑紫平野
Re: タイトルなし
こうめいさん

こんばんは!
またまたご無沙汰しております。すみません。
広島は暖かいですか?ロンドンはここ数日また寒くなってきました。
また最低気温はマイナスです(涙)

先が見えないのはいつものことですが
今年は特にです!
でも人生とはそういうものとも思っております

こうめいさんはいつも明るく頑張っていらして
ブログを読んでいても励みになります。
暖かいとはいえ、突然寒くなる日もあることでしょう
お身体気をつけて下さいね
2010/01/27 20:18 | | edit posted by まりぼん
Re: タイトルなし
筑紫平野さん

こんばんは
ご無沙汰して申し訳ありません

その写真は私もみました
英国全土がとっても寒かった時です
その後ましになったのですが、また寒くなりました
トホホ

パソコンって、いつ買ったらいいのか、いつか買い替えたらいいのかさっぱりわかりませぬ
そう、Windows7が出たのですよね
Vistaに比べて評判は悪くないと聞いております
私は次のパソコンはMacにするかもしれませんが!

そうですね、先が見えないのは不安になることもありますが
何もかもわかっていたらつまらないですよね

日本というのは本当に特殊な国だと思います
あの政府を何とかしないと、潰れてしまいそうですが
日本が潰れると他の国が連鎖してガタガタになるので
ここ最近、欧州・米国等ちょっとドキドキしているみたいですけどね(日本は実はすごい債権国なので)
さてさて、どうなることやら

JALはANAにのっとってもらって、つぶして
国が失業保険を払うほうがずっとお金がかからないのですけどねー
こちらでも話題でした…トホホ
2010/01/27 20:24 | | edit posted by まりぼん
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/110-99d87f9d
trackback
 
