スポンサーサイト
まりぼん
スポンサー広告


不景気ですかね?
さてさて

今年に入ってから職場が暇である
私は週に2日しか出勤していませんが
日曜はいつも通り忙しいけど
木曜は暇です
平日は暇みたい

クリスマス、年末年始で散財する人が多いので
12月と1月は少々暇なのはいつものことですけが
やはり不景気なのかな~と思ったりもします

とはいえ、プライベートの仕事は忙しく
定期的に仕事を頼まれる人もボチボチいるので
いまのところ生活に支障が出る範囲ではございません
あーよかった!手に職があって!
と、じっと手を見る

今年の目標のひとつにお料理を家で!というのありますが
節約にもなるしね~(実は節約って苦手…反省)
身体にもいいしね~
特にこの寒さでは(連日最低気温はマイナス)
Take awayのサンドイッチより
自分で作ったスープやカレーを食べるほうがいいです
今夜はチキンカレー作りました
美味しかった
友達のお土産の津軽漬け(松前漬けみたいなの)を福神漬け代わりに

節約しつつも、やりたいことはやらないと!なので
今年もヨガも漢方もロルフィングもクレニオも引き続き
それ以外にもダンスとか始めてみようかな~なんて考えたり
またコンサートとか予約しちゃおうかな~なんて考えたりしてます

冬は気分も沈みがち
行動もエネルギーも滞りがち
それはそれで、冬のあるべき姿というか
冬眠モードは動物としては自然かもしれませんね
あまりバタバタせずに
春に向けて静かにでも確かに
自分の体と心に栄養を!です
まりぼん
A国日記
6 0

comment
まりちゃん
 おはよう~
 >冬は気分も沈みがち・・・
 それでも、意欲が一杯で・・・
 >ヨガも漢方もロルフィングもクレニオも、それ以外にもダンスとか・・・
 凄いなぁ-
 健康に留意されて、頑張ってください。(笑顔)
 
2010/01/09 00:08 | | edit posted by こうめい
こうめいさん

おはようございまーす
今年は意欲だけでなく、行動しないと!と思っています

「内側に情熱を秘めているのに表に出さないね」
などと言われてしまい
ちょっと考えてしまいました

ダンスクラスをちょっと調べてみました
フラメンコなんていいなぁと思いつつ
ヒールが辛いなぁと思う次第
こちらはサルサが人気です
2010/01/09 11:35 | | edit posted by まりぼん
ダンスといえば・・・
今、日本ではネットアイドルの変なダンスが話題になってます。英国のマン島出身のベッキー・クルーエル(14歳)だそうです。
日本アニメのコスブレオタクのようですが、メジャーではない変な歌をピックアップして可愛く踊ってます。

▼男女 Danjo Dance cover by xBextahx
http://www.youtube.com/watch?v=PNFHFa4_PoI

ネット上では600万アクセスを超えてるそうですが、可愛いので、更新の度に一喜一憂してるとか・・・。でも英国ではどうなんでしょう?
エリザベス女王が見たら頭にきて日本に攻めてくるかも・・・。
2010/01/09 13:53 | | edit posted by 筑紫平野
まりちゃん
 おはよう~
 今朝、ニュ-スで言ってましたが、
 何年かぶりの雪が降り、凄い寒さだそうですね。
 体と心に栄養を摂って元気にされてますか。(笑顔)
2010/01/14 00:14 | | edit posted by こうめい
Re: ダンスといえば・・・
筑紫平野さん、どうも!
お返事遅くなりすみません。

この女の子は日本のネットニュースでみたことがありますが、イギリスでは話題になっていないと思います。マン島ってまた、随分と特殊な場所出身…。
女王陛下は直接お会いしてお話した方から聞いたエピソードによりますと、けっこう冗談のセンスがおありなので、笑って喜んだりして。
一緒に踊ってはくれないでしょうけど…。
2010/01/19 10:45 | | edit posted by まりぼん
Re: タイトルなし
こうめいさん

お返事遅くなりすみません!元気ですよー。
ご心配ありがとうございます。
ここ1週間くらいマシになりましたが、今年の冬は本当に寒くて雪ばかり。
ロンドンはさほど問題がありませんでしたが、ちょっと田舎にいくと大問題でした。
空港も小さいところだと閉鎖されることもしばしば。大変!
ロンドンの寒さは特殊で、湿気と風がかさなると、マイナス1度でも体感温度はマイナス5度なのです。うううう寒い。

でも暖かくしてます!栄養も取ってます!ありがとうございます!
2010/01/19 10:50 | | edit posted by まりぼん
comment posting














 

trackback URL
http://abohemian.blog45.fc2.com/tb.php/109-12512c29
trackback
 
