まりぼん
スポンサー広告


は~るがき~た
ロンドンに来た!

暖かいよ!夜は寒いけど
晴れてるよ!いきなり曇ったり雨降ったりするけど

先週から晴れ!暖かい!
本格的に春!本格的に花粉症!(うぁ~!)
忙しくてぐるぐるしたり
疲れてぼーっとしたりしてます

人生とは先が見えなくて、だからこそ不安で、でも面白い
終わらない冬はないし、永遠に続く春もない
それぞれのよさがあって、それぞれの大変さがあって
でも何となくやっていけるものなのよ
最後には楽しまないと、ね

東京では桜が開花と聞きました!
なんと!早い!
春ですね~
まりぼん
未分類
2 0

断食2日目 後半戦
うがー

まだ続いてまする
先ほど友人から電話が来て

「まだやってるの?すごいねー!でももう最後の食事から48時間経っているから、もう止めていいんじゃない?」

もうあなたって、本当に私みたい悪魔

お部屋はそれなりに片付けて
シーツも取り替えたぞ
これからシャワー浴びて
新しいパジャマに替えて
明日の朝食の為のお粥を作ります

ああ、これが悪魔の誘惑
作っている端から食べそう!
でも、お米から炊くお粥は時間がかかるので
明日の朝起きてから作りたくないの~

食べちゃうかも…食べちゃうかも~!
頑張れ、私!
いや、その頑張りは微妙に必要ないのかもしれませんが
食べても別にいいのかもしれませんが!

お腹がすき過ぎて辛いというのはあまり感じないけど
食べ物を見たら、うがー!となりそうです、はい
食べ物の恨みは恐ろしいとか言うけど
本当だよね、うん
よーくわかる
たまーに低血糖を避けるためになめる黒糖がものすごく美味しいでっす

あ、これが今年最後の更新だな、きっと
日本はもう新年ですね
皆さんにとって素晴らしい一年でありますように

本年中はお世話になりました
来年もよろしくお願いします
まりぼん
未分類
0 0

ただーいまっと
モグタン風(あー年代がわかる)

本日の昼間にロンドンに戻ってきました
楽しかったよー!
美味しかったよー!

イスタンブールは不思議な魅力とパワーのある町
生き生きとして、活気があって、みんなフレンドリーで
基本的には一人旅でしたが
あちこちで、トルコ人、現地在住の外国人、旅行者などなど
色んな人と話をして、行動を共にして、楽しく過ごしました

観光しようかな、と一人で歩いていると
色んな人に話しかけられ
そのままご飯食べたり、お茶飲んだり
結局観光しないで終わることも度々

地図も広げず、トラム(路面電車)にものらず、ひたすら歩き回って
道に迷っては人に聞いたり、そのまま立ち話したり
ご飯もガイドブックのお店ではなく
友達のお勧めや、その辺の人のお勧めや、気分で飛び込んだり
今回は、旅行というよりも、短期で住んだという感じでした
友達の家に泊まっていたというのも大きいかな

イスタンブール、大好きになりました
またいくよ!
あちらで出会って何度か行動を共にしたアメリカ人に
「数ヵ月後に君から”イスタンブールに引っ越した”と連絡が来ても、僕は驚かない」
などと言われましたとさ(笑)
なじんでたから!本当に!
いやー、学校のケーススタディがなかったら
多分数ヶ月住む!

よいホリディでした
年末年始はゆっくり、静かに過ごします
皆様、よいお年を
まりぼん
未分類
0 0

| HOME |
 
